クゥリのブラッキーをこよなく愛するポケモン日記

ブラッキーと一緒にレートの高みを目指します

オフ実績 まとめ

第2回ファクトリーオフ 予選落ちブロック3位第15回キツネの社オフ 予選抜け全体18位 決勝トーナメントベスト8第3回関東真皇杯 予選抜けブロック1位 決勝トーナメントベスト5 本戦出場券獲得第3回真皇杯本戦 予選落ちブロック3位第34回シングル厨 予選抜けブ…

ポケモンSV シーズン14使用構築 夜天凶襲ブラッキー

【はじめに】 皆さんお久しぶりです。クゥリと申します。 1年ぶりに真剣にポケモンに取り組み、レート2150辺りまでは到達したのですが、最終的に爆死しました。 しかし、自分なりにある程度納得の行く構築が組めたため、簡易的ではありますが供養として構築…

ポケモンSV シーズン1使用構築 竜魂乱舞ブラッキー

【はじめに】 皆さんお久しぶりです。クゥリと申します。 1年半ぶりに真剣にポケモンに取り組んだのですが、結果は奮わず爆死しました。 供養として、簡素ではありますが構築記事を書いたので、もし良ければ目を通して頂けると幸いです。 【構築経緯】 確定…

ブラッキー(仮)

マトモな耐久ポケモンでブラッキーだけナーフ食らわなかったので大喜びしてます。 ブラッキー+竜2体+ラウドボーン+特殊受け+高火力高速特殊の構成が現状では良さげ。 ブラッキーを主軸にして相性が良いポケモンを添えるという方針で構築を組む場合、イーユイ…

Haze、ポケリーグ 感想

オフレポではなく感想という名の駄文です。 対戦内容は覚えてないので書きません。 印象に残ったことを箇条書きで適当に書き綴ります。 Haze・2年振りのオフ運営という事で割と張り切って参加。マイケルがいつものマイケルで安心した。自分は受付を担当して…

GW使用構築

Hazeオフ、ポケリーグで使用した構築を簡潔に纏めました。 ポケリーグに関しては、Hazeオフの構築から変更した点のみを記載します。 Hazeオフ ブラッキー@残飯 シンクロ 図太いHB252s4 イカサマ 欠伸 願い事 のろいザシアン@くちたけん ふとうのけん 意地H23…

マーダーミステリー 評価記事

今まで自分がプレイしたことのあるマーダーミステリーの作品を、10段階で評価して簡潔に記事に纏めました。 私はTRPG全般が好きなので推理面だけで評価はしておらず、RPを楽しめる作品であれば評価に多少加点をする傾向があるので、それを踏まえた上であくま…

【S21 最終2112-54位 & 2111-57位】時空超越ブラッキーザシアン

皆さんお久しぶりです。クゥリと申します。 1年半振り位に良い結果を残すことができたので構築記事を書くことにしました。 結構長い間ポケモンから離れていたのですが、今期はダイマックスが禁止のルールということで6世代の頃に近い懐かしい環境で対戦出来…

黒犬

間違いなく強い。多分8世代だとS1の次に強い。 けど、ザシアンやイベルorダイナ入りの受けループみたいなのに出すと勝率が下がるので、どうしてもある程度選出率が控えめになってしまうのが悲しみ。 ブラッキーの選出率を上げるなら ブラッキー+ブラッキー…

エアプ記事

ブラッキー いつもの臆病ドラパHBS@弱保 祟り目 鬼火 舞 バトン陽気カミツルギAS@珠 リフブレ インパクト 聖剣 燕返し穏やかサンダーHD@オボン 放電 暴風 かいでんぱ 羽意地ランドHABS@ラム 地震雪崩空を飛ぶ剣舞図太いレヒレHBS@アッキ 熱湯キッス瞑想守る …

ブラマンダ進捗

ブラッキー 厳しいけどやれなくはない。ウーラオスパッチラゴン環境に比べれば幾分かマシ。可愛いし大好きだから入ってる。ボーマンダ マンダもカイリューもラティも微妙。ドラパが一番良い説あり。この枠はエースバーン受けれる飛行かドラゴンが適任かも。…

復活のブラマンダ?

半年振り位にポケモンを真面目に考察してる。 ブラッキー→そのまま。正直欠伸よりも毒の方が現環境欲しいけど没収されてるので型の変更の余地なし。毒の汗を拭きだすとか図鑑説明にあるんだから毒くれ。 ボーマンダ→耐久なさすぎるのでカイリューorラティ兄…

ブラッキーはシンクロ派

精神力のメリット ・ギャラ、ドリュ、ダルマ対面で怯まないので比較的安心して対処出来る。 ・欠伸ループを阻害しないから、ステロ+欠伸+抜きエースの選出をする際に安定した立ち回りが可能。シンクロのメリット ・相手のドラパとこちらのブラッキー以外の5…

机上論最強(だった)

汎用性を損ないすぎず、環境に存在するカバ以外のほぼ全てのポケモンに役割を果たせるステロ撒きを模索した結果産まれたポケモン。 正直結構強かった。しかし、想定していたよりもジュラルドンというポケモンが舐められているのか、竜技や鋼技をケアするため…

ハーメルンおすすめ作品集

二次小説投稿サイト『ハーメルン』様に存在する小説の中で、その中でも私自身が実際に読んで特に素晴らしいと感じた作品を紹介するための記事です。 作者様毎のおすすめ作品の紹介になりますので、特定の作者様だけ作品の紹介数が多くなるという場合もありま…

【ポケモン剣盾シーズン2】ブラドラパドヒドver.2

皆さんお久しぶりです、クゥリと申します。 今回はS2で使用していた構築の方を紹介させて頂きたいと思い記事にしました。 最終は爆死してしまいましたが、一応形に残しておきたいので書きました。 結果は出せてないので簡易的なものになりますがご了承下さい…

【ポケモン剣盾シーズン1】ブラドラパドヒド【最高3位/最終41位】

皆さんお久しぶりです、クゥリと申します。 今回はS1で使用していた構築の方を紹介させて頂きたいと思い記事にしました。 今回の構築は「むくれねこさん(@Sawamu_raaaa)」と一緒に作成したものですが、構築の原案を考えたのが私ということもあり、僭越ながら…

ポケモン剣盾 【ブラッキーの運用方法について】

はじめましての方ははじめまして、そうでない方はお久しぶりです。クゥリと申します。 8世代になって初めてポケモン対戦に触れた方や、久しぶりにポケモン対戦に復帰したした方が多いと思うので、軽く自己紹介をさせて頂きます。7世代で3年間を通してブラッ…

強い人10選

敬称略(最低限の礼節を兼ね備えている人のみを選抜)バンビー…もはや説明不要。七世代で一番結果残してる。はくしゃく…七世代最高レート保持者。七世代における構築のプロトタイプを作った。アーモンド…七世代2200達成回数No.1。めちゃくちゃ仲良いから応援…

構築ランキング

贔屓目抜き。 ぱっと思い付いたのだけ書いた。 プレイヤーの技量によって強さがめちゃくちゃ変わる構築多いけど、プレイヤー抜きにして考えたらこんな感じじゃない?tier1 tier2 tier3

ブラマンダ結論

ブラッキー@残飯 図太い:シンクロ 実数値:202(252)-×-178(252)-×-150-86(4) ・イカサマ ・守る ・欠伸 ・願い事 メガボーマンダ@ボーマンダナイト 意地:威嚇→スカイスキン 実数値:197(212)-206(180)-151(4)-*-112(12)-153(100) ・恩返し ・地震 ・竜の舞…

ブラッキーの有利不利と選出基準

めっちゃ雑です。面倒だったのでアイコンを使わずに文字のみの記事なので見辛い部分もあると思いますが、一部のブラッキー使ってる人位しか見ないだろうし許して下さい。このランクは (http://kuuri-yatume.hatenablog.com/entry/2019/04/02/081516) の構築…

ブラマンダの各構築に対する選出・立ち回りについて

完全に身内向けに書いた立ち回りの指針の記事をそのまま公開しただけですので、文体が雑だったり結構適当な事書いてるかもしれませんがご了承下さい。 また、一番多かった立ち回りの方法を載せている形になりますので、当然書いてある内容以外の立ち回りを行…

ブラッキー出す基準

出せないドヒドグライ入りの受けループ ブイズバトン フェアリー統一 ゲンガナンス 出せる上記の構築以外ぜーーーんぶ 環境的に少し動き辛いせいでブラッキーを8割程度しか選出出来てないけど、もし9割以上選出出来る環境ならブラマンダもっと上に行けると思…

Youtube対戦動画集

主に自分がたまーに見返す用。 オフの対戦とか有名な人と対戦して動画化されたやつとかが結構な数あるため、対戦しててそこそこ上手い立ち回り出来たかな~って動画をまとめました。 立ち回りとか見たい人はリンク張っておくのでそこから見て下さい。 第3回…

S15使用予定(仮)構築 ~エアプの戯言~

皆さんお久しぶりです、クゥリと申します。 今期も忙しくてレートに潜っておりませんでしたが、もし潜れるようであれば使おうと思っていた構築を眠らせたままにするのは何か勿体無いと感じたので、完全な自己満足で記事にしました。 その為、結構適当に記事…

ヤドランvsジャラランガ

最近ありがたいことに、DMで構築相談や立ち回りの相談とかをめっちゃ頂くんですが、ジャラランガの処理ルートを結構聞かれるので、毎回説明するのも二度手間なのでここに書いときます。ジャラランガがいたらヤドランは確定選出です。 そして、ヤドランのサイ…

絶禍繚乱ブラマンダ ~BattleRebolution3位&S14共有構築~

皆さんお久しぶりです、クゥリと申します。 今回は先日行われたBattleRebolutionというオフで3位に入賞する事が出来たこと(ライバロリさんのチャンネルで放送されたので良かったら見て下さい https://youtu.be/FAyCJPdI3vs )。そして、ブラマンダを使ってい…

will-o-wispとhypnosis

サムネ用 ゲンガーに鬼火と催眠どっち採用するかって話です。 私は現環境では鬼火>催眠であると思ってます(最近の私のオフで使用している構築を参照して下さい)。 鬼火はゲンガーの選出率を上げて腐らないという点で素晴らしい。どんな構築に対しても一定以…

オシャボ

ブラッキー…ラブラブボール ボーマンダ…ウルトラボール ヒードラン…ヘビーボール ナットレイ…ネストボール ゲンガー…ダークボール 解説 ブラッキー私の嫁ポケだからラブボ。 正直ムンボとめちゃくちゃ迷ったが、6世代に使ってたドリボブラッキーと色が似てた…