クゥリのブラッキーをこよなく愛するポケモン日記

ブラッキーと一緒にレートの高みを目指します

個人的(二次元)キャラランク

今回の記事はポケモンではなく、私の好きな2次元キャラのランキングです
FFの人が結構書いてたので流行りに乗って書いてみました
エロゲはやったことなく、ギャルゲは2本しかやったことないので、そっち方面のキャラはほぼ無いですが許して



S



f:id:kuuri-yatume:20170519114820j:plain

来ヶ谷唯湖(リトルバスターズ!)

私がオタク趣味にはまるキッカケとなったゲーム『リトルバスターズ!』のヒロインの一人
おっぱいボイーンでめっちゃ大人で姉御っぽい雰囲気なのに可愛い、とにかく可愛い
主人公に対して、「恋してるって方の好きなんだ」と照れながら告白するシーンは本当に良き
また、自分は報われないと理解しているのに告白する、アニメでの主人公との別れのシーンが好きすぎる




f:id:kuuri-yatume:20170519120344j:plain

イエロー・デ・トキワグローブ(ポケスペ)

ポケスペの初期から登場してる、ヒロイン兼主人公ポジの女の子
天然モノではないけど貴重なボクっ娘であり、一つ一つの行動に無邪気で幼いが故の可愛さがあり、最高です
ポケモンが進化しちゃっただけで泣いたりするのに、強敵に立ち向かう時は凛々しく勇敢に立ち向かう姿は惚れる
レッドの事が好きなのに中々それを伝えられないウブな所もgood👌



A



f:id:kuuri-yatume:20170519122402j:plain

響ミソラ(流星のロックマン)

主人公と同じく親をなくし、一人ぼっち同士の二人が"絆"を深め、共に成長していく姿がメチャクチャ格好いい
好きな人のために、友達のために、自分を犠牲にしてでも助けようと奮闘する姿が好き
しかも格好良いだけでなく、料理がそこまで上手くなかったり虫が嫌いだったりと、可愛い女の子として非常に隙がないヒロインである



f:id:kuuri-yatume:20170519123631j:plain

ユウキ(SAO)

可愛い
可愛さのカタマリであり、またもやボクっ娘
凄い健気な子で、無邪気で、個人的に闇落ちさせたい女の子No.1!
恋愛の好きというよりは、妹や家族としての好きに近い感情を持ってる
マザーズロザリオでのアスナとの別れのシーンは必見モノ



f:id:kuuri-yatume:20170521204304j:plain

二木佳奈多(リトルバスターズ!)

ツンデレとクーデレが合わさり最強になった女の子
普段のツンケンしてる態度からの、分かりづらいが可愛さ溢れるデレは胸キュンポイント
親に虐待されており、それがキッカケで仲が悪くなってしまった妹と最終的に仲直りして嬉し涙を流すシーンは、百合は苦手なはずの私ですら涙した
生徒会長系の真面目な女の子が好きになった原因は、間違いなくこの子のせい



f:id:kuuri-yatume:20170521205452j:plain

藤林杏(CLANNAD)

ブルマがめっちゃ似合う活発的な女の子
とにかく他人思いな子で、世話を焼くのが好きな優しい子である(幼なじみとかでいたら最高だった)
大人になると保育園の先生をやっていて、私も小さい子の世話を焼くのが好きなので、結婚したい
二木佳奈多に続き姉妹の姉の方であるため、世話焼き好きでツンデレ姉属性が私は好きなのかもしれない



f:id:kuuri-yatume:20170520131740j:plain

玉藻の前(fate)

自分自身を良妻狐と自称するだけあり、献身的なほどの世話をするその姿はまさに良妻賢母
だけど、中身はデレッデレな乙女狐で、そのご主人様至上主義な愛は本当に可愛い
コミカルもシリアスも完璧にこなすキャラで、FGOを始めたキッカケの半分くらいは玉藻のおかげである
個人的結婚したいランキングベスト1!
みこーん!みこーん!



B



f:id:kuuri-yatume:20170520140800j:plain

金色の闇(ToLOVEる)

中学生の頃読んでたジャンプで衝撃を受けたヒロイン
あんなにえっちぃ漫画が世にあるなんて思っていなかった所に、『えっちぃのはきらいです…』なんて言われてしまい、当時の私のハートはドッキドキでした
私もあんな可愛い子に罵っ…注意して頂きたいものです




f:id:kuuri-yatume:20170521203329j:plain

ウェンディ・マーベル(フェアリーテイル)

初期の髪よりツインテールの髪のが好きな女の子
個人的にはブレスを打つ際に口を膨らませるシーンがお気にいりで、日常シーンだけでなく戦闘シーンでも可愛さを忘れない
梅干しが嫌いという所も私と同じで趣味が合いそうで評価⤴️
妹にしたい、妹にさせてください



f:id:kuuri-yatume:20170519124516j:plain

ハイディ・アインハルト・ストラトス・イングヴァルド(リリカルなのは)

とある方の二次小説を読んで凄く心惹かれた女の子
基本的に作中では『アインハルト・ストラトス』と呼ばれているが、その人が『ハイディちゃん』とばかり呼んでいたので、私もそう呼んでいる
ハイディちゃん可愛いよハイディちゃん!





私はロリコンではありません