クゥリのブラッキーをこよなく愛するポケモン日記

ブラッキーと一緒にレートの高みを目指します

ブラッキーマンダジャラランガ

f:id:kuuri-yatume:20180505183939j:plain
※サムネ用です




今強いと思うブラッキーマンダの構築の紹介記事です

いつもの5体f:id:kuuri-yatume:20180505183031p:plainf:id:kuuri-yatume:20180505183104p:plainf:id:kuuri-yatume:20180505183121p:plainf:id:kuuri-yatume:20180505183138p:plainf:id:kuuri-yatume:20180505183215p:plain(S7の記事の個体とこの5体は同じ調整、技構成となっております)にf:id:kuuri-yatume:20180505183243p:plainを合わせた構築が強いです。

型は

控えめCSh@ジャラランガZ
特性:防音
スケイルノイズ
・気合玉
・ラスカノ
・挑発

でほぼ確定

課題となるのは、グライオンジャラランガにした事で、相手の毒ガルド+フェアリーやコケコの処理ルートがかなり怪しくなってるので、若干選出率が低いナットレイを別のポケモンに変更して対策するのが無難かと思われる。

まだリアルの事情で暫くポケモンをやることができないので公開しました。
ジャラランガめっちゃ増えてるらしい(エアプ)が、その対策にもなる為採用は十分アリだと思います。

ちなみに、この前あった工場オフでも今回の記事の構築を使って予選9-2でブロック一位抜けしました。(決勝トナメは○○きおすさんにフルボッコにされて、決勝2回戦落ちしました)