クゥリのブラッキーをこよなく愛するポケモン日記

ブラッキーと一緒にレートの高みを目指します

ブラマンダ進捗

ブラッキー
厳しいけどやれなくはない。ウーラオスパッチラゴン環境に比べれば幾分かマシ。可愛いし大好きだから入ってる。

ボーマンダ
マンダもカイリューもラティも微妙。ドラパが一番良い説あり。この枠はエースバーン受けれる飛行かドラゴンが適任かも。

ヒードラン
相手の初手エースバーン多すぎて雑に初手に投げれない。採用するなら守るとか裏にゴーストタイプ置くのは必須かも。あと、吠える失ったのめちゃくちゃしんどい。ガッサとか消えたから臆病にする必要無いので控えめとか穏やかとか図太い推奨。

ナットレイ
一番やれないと思ってたけど実は一番やれる奴だった。身代わりポリ2と身代わりクレセ多くてしんどい点以外は良い。HDナットすこなんだ。

ゲンガー
珠3Wレイスポスとかで多少代用可能。こいつの代役一生分からん。竜2枚は強いフェアリー多い環境であまりやりたくないけど顎もあり。

@1
私が知りたい。誰か考えて


7世代最強選出だと信じて疑わなかったブラッキー+ナット選出がTODの関係でほぼ不可能なので構築コンセプトが破綻してる気がする。
序盤に無理矢理数的有利取ってからブラナットで回すべきかもしれん。
あと、ブラナット選出って2体ともマトモにダイマ出来ないパワーよわよわ選出だから、S1の頃のブラドヒドみたいに回しても準伝の種族値の暴力でダイマされるだけで無茶苦茶にされる事が多い。

なので、@1にはダイマ適正のある絶対的エースやストッパーが欲しい。ミミッキュが適任か?