クゥリのブラッキーをこよなく愛するポケモン日記

ブラッキーと一緒にレートの高みを目指します

Haze、ポケリーグ 感想

オフレポではなく感想という名の駄文です。
対戦内容は覚えてないので書きません。
印象に残ったことを箇条書きで適当に書き綴ります。



Haze

・2年振りのオフ運営という事で割と張り切って参加。マイケルがいつものマイケルで安心した。自分は受付を担当していたが懐かしい顔と挨拶できて良かった。

・オフの醍醐味は相手と会話しながら対戦できる事だと思ってるので、終始相手とコミュニケーションを取りながら対戦を行った。主催のとすTが台パンとかキレたりせずに笑いながら対戦して下さいみたいな事を言ってくれてたおかげで、殆どの人とワイワイしながら対戦出来た。感謝。

・運営唯一の予選抜け。結果は5-3で他の人の対戦結果次第だったのでずっとお祈りしてた。午前時点では十六茶、もとみやさんも好成績だったので少し残念。
 運営が自演優勝するとかいう快挙見せてやるか~!と意気込んでいたが、決勝トーナメント1回戦でスカーフ黒バドVSスカーフメタモンの同速ゲーに屈した。南無三。

・運営のでぃーさんがニッコニコ笑ってた。893じゃなくて菩薩みたいな顔してた。
 前回までと違って紙ではなくツールを使用しての集計なので、手間が段違いだったらしい。結城君と十六茶神に感謝。

・むーちゃん(澤村)と7世代対戦をした。ナットの毒を避けてブラッキーを2連で凍らしてきたゲッコウガに全てを粉砕された。あいつは2度とガラルに来ないでくれ。
 対戦見てた6,7世代のおじいちゃん達にナットとブラッキーのダメ感正確すぎてキモいって言われた。むーちゃんからも言われた。悲しい。

・終わり際に職場ブロックからヨハン参戦。遅れたんだから面白いこというかと期待したが無難に纏めてきやがった。

・3決、決勝の解説を担当することになった。2年近くポケモンに殆ど触れてこなかったということもあり、エアプみたいな的外れな発言をするんじゃないかと戦々恐々としていたが、自分が思っていたよりはしっかりと話すことが出来て安心した。割と落ち着いて話せたのではないかと思う。

・帰り際に、楽しかったし運営誘ってくれてありがとう、みたいな事をとすTに言った気がする。恥ずかしいので忘れろ。いいな?



ポケリーグ

・TKKOSに脅さ……お願いされて、運営ではないが受付開始1時間以上前に会場に着いて設営のお手伝いをすることに。運営のバンビーさん達と挨拶をしたが、2年振りにお会いしたのにしっかりと顔を覚えて貰っていたので驚き。トレードマークの帽子のおかげで一目で分かったんだと思う。押し入れから引っ張り出して帽子を持っていったの正解だった。

・会場の設営が終わったのでブラブラしてたら、人数が足らないとかでバンビーさんやあしゅさん達の手伝いとして一緒に受付業務をすることに。この会場はファクトリーオフやボドゲオフで何度も利用したが、手伝いとはいえ運営側の視点に立って活動するのは初めてだったので新鮮な気分だった。

・予選は4-3の36位で落ち。本来は8戦やるはずだったのが時間の関係で7戦になったせいで3敗した時点でアウト。8戦だった場合次勝ってたら5-3でワンチャン抜けがあっただけに残念。おのれTKKOS。

・いろはさん考案のクイズを解いてみたが、難しすぎて後半の問題は殆ど解けなかった…。25問中9問正解だったので、いつもポケモンの知識無いエアプとか煽られている割には頑張った方だと思う。

・決勝戦がめっちゃ面白かった。配信卓で催眠ゲンガー見るとテンション上がるよね。分かる。うんうん。



まだ書きたいことはありますが、特に印象残ったことだけ書きました。
他の人のオフレポと比べると内容が薄すぎるのでオフレポとは表記しません。
おつ。