クゥリのブラッキーをこよなく愛するポケモン日記

ブラッキーと一緒にレートの高みを目指します

ブラッキー(仮)

マトモな耐久ポケモンブラッキーだけナーフ食らわなかったので大喜びしてます。

 

ブラッキー+竜2体+ラウドボーン+特殊受け+高火力高速特殊の構成が現状では良さげ。

 

ブラッキーを主軸にして相性が良いポケモンを添えるという方針で構築を組む場合、イーユイやテツノツツミやハバタクカミといった高速特殊アタッカーが重くなりがちなので、ブラッキー+@2の基本選出に無理なく組み込めて特殊耐久の高そうなポケモンを探す旅の途中です。

 

 

環境に強い悪タイプ多いのでわざわざブラッキー使う人はそんなにいなそうだけど、同志がいたら強いポケモンこっそり教えて下さい。

 

カビパラ先生とか懐かしい人達がポケモンやってて嬉しいし、私自身も対戦モチベめちゃくちゃ高いので、今期頑張ります。