クゥリのブラッキーをこよなく愛するポケモン日記

ブラッキーと一緒にレートの高みを目指します

真皇杯ラスチャレ準優勝&本戦ベスト6構築

皆さんお久しぶりです、クゥリと申します。
今回は真皇杯のラスチャレで使用して準優勝&本戦で使用してベスト6まで進出した構築を紹介させて頂きたいと思い、記事を書かせて頂きました。
帰宅中に書いているため簡易的なものになりますがご容赦下さい。

f:id:kuuri-yatume:20180716001719p:plain








f:id:kuuri-yatume:20170507122153g:plain
ブラッキー@残飯
図太い:シンクロ
実数値:202(252)-×-178(252)-×-150-86(4)
イカサマ
・守る
・欠伸
・願い事


間違いなくこの構築のMVPであり、ラスチャレの決勝トーナメントの一戦と本戦予選の一戦の計2試合以外は全て選出した為、私の構築で一番選出された嫁ポケ&相棒枠。
ブラッキーのお陰で勝てた試合が数え切れない程あったので、私が一番信頼してる最強ポケモンです
出した試合は毎回必ず大活躍をしてくれました。

本当にありがとう、お疲れ様でした。


選出率 20/22 1位





f:id:kuuri-yatume:20170321174129g:plain
メガボーマンダ@ボーマンダナイト
意地:威嚇→スカイスキン
実数値:193(180)-190(60)-151(4)-×-112(12)-172(252)
・恩返し
・竜の舞
・羽休め
・身代わり


http://blog.livedoor.jp/tama_poke/archives/1071919924.html
こちらの『たま』さんという方のボーマンダの調整をお借りしています。
現環境で後述のミミッキュと組み合わせるにはこの技構成が最適だと感じ、地震→身代わりに変更しました。

この構築の圧倒的エースで何回も試合を決めてくれました。


選出率 17/22 2位





f:id:kuuri-yatume:20180716002354g:plain
ミミッキュ@ミミッキュZ
陽気:化けの皮
実数値:131(4)-142(252)-100-×-125-162(252)
・じゃれつく
・鬼火
・電磁波
・呪い


http://blog.livedoor.jp/tama_poke/archives/1071919924.html
こちらも『たま』さんという方のミミッキュの調整をお借りしています。
選出した試合は殆ど全て初手に投げて状態異常を撒いたりZで削って、マンダの起点を作ったり全抜きをするためのお膳立てをしてくれました。
HPが1でも残れば仕事を立派に果たすのが強かったです。


選出率 16/22 3位




f:id:kuuri-yatume:20171223194855g:plain
ヒードラン@風船
臆病:貰い火
実数値:197(244)-x-129(20)-151(4)-130(28)-136(212)
・ラスターカノン
・鬼火
・ステロ
・吠える


いつものやつです。
今回は起点作り役をミミッキュにも担って貰ったので、選出率はかなり控えめ。
相変わらずドランに鋼タイプで無限に突っ張られるのが辛かったです。


選出率 3/22 6位





f:id:kuuri-yatume:20171110094415g:plain
ナットレイ@ウイの実
生意気:鉄の刺
実数値:181(252)-114-160(68)-×-176(188)-22(最遅)
・ジャイロボール
・宿り木の種
・毒々
・守る

これもドラン同様いつものやつです。
構築で重いカプシリーズ等を見るために採用してました。
基本選出がミミッキュ+ブラッキー+マンダだったので、ミミッキュが選出することが出来ない時に重いポケモンを受ける為に選出してました。


選出率 5/22 4位





f:id:kuuri-yatume:20170321153735g:plain
メガゲンガー@ゲンガナイト
臆病:呪われボディ→影踏み
実数値:137(12)-×-100-221(244)-115-200(252)
・祟り目
・ヘドロ爆弾
・身代わり
・催眠術


これもいつもの催眠ゲンガーです。
ボーマンダが通せないような受け回しに主に選出をしていました。
構築をボーマンダに寄せてることもあり、選出する機会はボーマンダに比べてかなり控えめでした。


選出率 5/22 4位




本当に楽しいオフで、ポケモンのモチベーションがめっちゃ上がりました
その中でも一番楽しかった試合は、今回真皇に就任された『むくれねこ』さんとの本戦決勝トーナメントの試合でした。
機会があればcas等で放送するかもしれないです

普段お話しできないような方達ともたくさん話すことが出来たので、非常に有意義な時間を過ごせたと思います

皆さん、本当にお疲れ様でした!