クゥリのブラッキーをこよなく愛するポケモン日記

ブラッキーと一緒にレートの高みを目指します

2019-01-01から1年間の記事一覧

ポケモン剣盾 【ブラッキーの運用方法について】

はじめましての方ははじめまして、そうでない方はお久しぶりです。クゥリと申します。 8世代になって初めてポケモン対戦に触れた方や、久しぶりにポケモン対戦に復帰したした方が多いと思うので、軽く自己紹介をさせて頂きます。7世代で3年間を通してブラッ…

強い人10選

敬称略(最低限の礼節を兼ね備えている人のみを選抜)バンビー…もはや説明不要。七世代で一番結果残してる。はくしゃく…七世代最高レート保持者。七世代における構築のプロトタイプを作った。アーモンド…七世代2200達成回数No.1。めちゃくちゃ仲良いから応援…

構築ランキング

贔屓目抜き。 ぱっと思い付いたのだけ書いた。 プレイヤーの技量によって強さがめちゃくちゃ変わる構築多いけど、プレイヤー抜きにして考えたらこんな感じじゃない?tier1 tier2 tier3

ブラマンダ結論

ブラッキー@残飯 図太い:シンクロ 実数値:202(252)-×-178(252)-×-150-86(4) ・イカサマ ・守る ・欠伸 ・願い事 メガボーマンダ@ボーマンダナイト 意地:威嚇→スカイスキン 実数値:197(212)-206(180)-151(4)-*-112(12)-153(100) ・恩返し ・地震 ・竜の舞…

ブラッキーの有利不利と選出基準

めっちゃ雑です。面倒だったのでアイコンを使わずに文字のみの記事なので見辛い部分もあると思いますが、一部のブラッキー使ってる人位しか見ないだろうし許して下さい。このランクは (http://kuuri-yatume.hatenablog.com/entry/2019/04/02/081516) の構築…

ブラマンダの各構築に対する選出・立ち回りについて

完全に身内向けに書いた立ち回りの指針の記事をそのまま公開しただけですので、文体が雑だったり結構適当な事書いてるかもしれませんがご了承下さい。 また、一番多かった立ち回りの方法を載せている形になりますので、当然書いてある内容以外の立ち回りを行…

ブラッキー出す基準

出せないドヒドグライ入りの受けループ ブイズバトン フェアリー統一 ゲンガナンス 出せる上記の構築以外ぜーーーんぶ 環境的に少し動き辛いせいでブラッキーを8割程度しか選出出来てないけど、もし9割以上選出出来る環境ならブラマンダもっと上に行けると思…

Youtube対戦動画集

主に自分がたまーに見返す用。 オフの対戦とか有名な人と対戦して動画化されたやつとかが結構な数あるため、対戦しててそこそこ上手い立ち回り出来たかな~って動画をまとめました。 立ち回りとか見たい人はリンク張っておくのでそこから見て下さい。 第3回…

S15使用予定(仮)構築 ~エアプの戯言~

皆さんお久しぶりです、クゥリと申します。 今期も忙しくてレートに潜っておりませんでしたが、もし潜れるようであれば使おうと思っていた構築を眠らせたままにするのは何か勿体無いと感じたので、完全な自己満足で記事にしました。 その為、結構適当に記事…

ヤドランvsジャラランガ

最近ありがたいことに、DMで構築相談や立ち回りの相談とかをめっちゃ頂くんですが、ジャラランガの処理ルートを結構聞かれるので、毎回説明するのも二度手間なのでここに書いときます。ジャラランガがいたらヤドランは確定選出です。 そして、ヤドランのサイ…

絶禍繚乱ブラマンダ ~BattleRebolution3位&S14共有構築~

皆さんお久しぶりです、クゥリと申します。 今回は先日行われたBattleRebolutionというオフで3位に入賞する事が出来たこと(ライバロリさんのチャンネルで放送されたので良かったら見て下さい https://youtu.be/FAyCJPdI3vs )。そして、ブラマンダを使ってい…

will-o-wispとhypnosis

サムネ用 ゲンガーに鬼火と催眠どっち採用するかって話です。 私は現環境では鬼火>催眠であると思ってます(最近の私のオフで使用している構築を参照して下さい)。 鬼火はゲンガーの選出率を上げて腐らないという点で素晴らしい。どんな構築に対しても一定以…

オシャボ

ブラッキー…ラブラブボール ボーマンダ…ウルトラボール ヒードラン…ヘビーボール ナットレイ…ネストボール ゲンガー…ダークボール 解説 ブラッキー私の嫁ポケだからラブボ。 正直ムンボとめちゃくちゃ迷ったが、6世代に使ってたドリボブラッキーと色が似てた…

配置学

いや、これ以外ねーよ。 上段はシンボルマークとも言えるブラマンダの順番。人によっては左上と右下にメガ進化を置く派閥があり、私もそれに属しているが、左上は嫁ポケ枠という古からの掟があるため、マンダブラッキーではなくブラッキーマンダで落ち着く。…

今日の構築(ヤドランなし)

3位になれました、嬉しかったです! 構築は以前公開したものと全く同じで、唯一の変更点としてミミッキュの枠をヤドランに変えましたが、ブラマンダ使ってる人に構築投げたので公開はないです(タイトル通り)見て下さった方々ありがとうございました