クゥリのブラッキーをこよなく愛するポケモン日記

ブラッキーと一緒にレートの高みを目指します

2020-01-01から1年間の記事一覧

エアプ記事

ブラッキー いつもの臆病ドラパHBS@弱保 祟り目 鬼火 舞 バトン陽気カミツルギAS@珠 リフブレ インパクト 聖剣 燕返し穏やかサンダーHD@オボン 放電 暴風 かいでんぱ 羽意地ランドHABS@ラム 地震雪崩空を飛ぶ剣舞図太いレヒレHBS@アッキ 熱湯キッス瞑想守る …

ブラマンダ進捗

ブラッキー 厳しいけどやれなくはない。ウーラオスパッチラゴン環境に比べれば幾分かマシ。可愛いし大好きだから入ってる。ボーマンダ マンダもカイリューもラティも微妙。ドラパが一番良い説あり。この枠はエースバーン受けれる飛行かドラゴンが適任かも。…

復活のブラマンダ?

半年振り位にポケモンを真面目に考察してる。 ブラッキー→そのまま。正直欠伸よりも毒の方が現環境欲しいけど没収されてるので型の変更の余地なし。毒の汗を拭きだすとか図鑑説明にあるんだから毒くれ。 ボーマンダ→耐久なさすぎるのでカイリューorラティ兄…

ブラッキーはシンクロ派

精神力のメリット ・ギャラ、ドリュ、ダルマ対面で怯まないので比較的安心して対処出来る。 ・欠伸ループを阻害しないから、ステロ+欠伸+抜きエースの選出をする際に安定した立ち回りが可能。シンクロのメリット ・相手のドラパとこちらのブラッキー以外の5…

机上論最強(だった)

汎用性を損ないすぎず、環境に存在するカバ以外のほぼ全てのポケモンに役割を果たせるステロ撒きを模索した結果産まれたポケモン。 正直結構強かった。しかし、想定していたよりもジュラルドンというポケモンが舐められているのか、竜技や鋼技をケアするため…

ハーメルンおすすめ作品集

二次小説投稿サイト『ハーメルン』様に存在する小説の中で、その中でも私自身が実際に読んで特に素晴らしいと感じた作品を紹介するための記事です。 作者様毎のおすすめ作品の紹介になりますので、特定の作者様だけ作品の紹介数が多くなるという場合もありま…

【ポケモン剣盾シーズン2】ブラドラパドヒドver.2

皆さんお久しぶりです、クゥリと申します。 今回はS2で使用していた構築の方を紹介させて頂きたいと思い記事にしました。 最終は爆死してしまいましたが、一応形に残しておきたいので書きました。 結果は出せてないので簡易的なものになりますがご了承下さい…

【ポケモン剣盾シーズン1】ブラドラパドヒド【最高3位/最終41位】

皆さんお久しぶりです、クゥリと申します。 今回はS1で使用していた構築の方を紹介させて頂きたいと思い記事にしました。 今回の構築は「むくれねこさん(@Sawamu_raaaa)」と一緒に作成したものですが、構築の原案を考えたのが私ということもあり、僭越ながら…