クゥリのブラッキーをこよなく愛するポケモン日記

ブラッキーと一緒にレートの高みを目指します

オシャボ

ブラッキー…ラブラブボール
ボーマンダ…ウルトラボール
ヒードラン…ヘビーボール
ナットレイ…ネストボール
ゲンガー…ダークボール


解説


ブラッキー

私の嫁ポケだからラブボ。
正直ムンボとめちゃくちゃ迷ったが、6世代に使ってたドリボブラッキーと色が似てたこと、初めて国際孵化で産んだ色個体がラブボイーブイ♀理想個体だったので、愛着もあってラブボ個体をUSMに入ってからは(SMはイカサマ使えないのでドリボ個体を使用)ずっと使用してる。


ボーマンダ

悪の親玉が使いそうなポケモンはウルトラボール一択。原色の青色ともマッチしているのも非常に良き。SM時代は特殊型を考慮されなくなる(ハイボが6世代の教え技のため)ことから使っていると舐めプ呼ばわりされることもあるが、好きだから許して。


ヒードラン

マスボ派も存在するが私的にはヘビボ一択。ガンテツボールが基本的に好きなのと、重量感のあるポケモンはヘビーボールに入れたくなるよね。


ナットレイ

ネット派とヘビボ派も存在するが、ナットレイの原色が緑色のため登場時のエフェクトが一番緑色に近く、ボール自体も緑色のネストボールが好み。色違いだと赤色のため、ボール自体の色が赤色のボールがあれば良いのだが、プレシャスしか存在しないため断念。


ゲンガー

色違いを使ってる以上ヘドウェ個体を考慮させることのできるダクボ一択。ダクボはゴーストタイプのポケモンと非常に相性が良く、メガゲンガーは特にその傾向が強いと思っている。ヘドウェ個体を考慮させないのであれば、他にムンボかプレミアが候補に挙がる。





ヒードランとゲンガー以外身内になかなか共感してもらえません。同士はいませぬか………