クゥリのブラッキーをこよなく愛するポケモン日記

ブラッキーと一緒にレートの高みを目指します

起点作りミミッキュ

f:id:kuuri-yatume:20180831195803j:plain
サムネ用

最近起点作りミミッキュの様々な型を試していましたが、個人的に結構強かったと感じた型を紹介します。
調整は陽気ASです。


ミミッキュ@ゴーストz
・シャドクロ
・鬼火
・電磁波
・毒々


最近ミミッキュz持ち+ゴースト技が無いという事を前提とした立ち回りをされる事がかなり多かった為じゃれつく→シャドクロに変更した型を使用していましたが、こちらの型を一点読みのプレイングを取ってくる相手にeasy winをする事が出来たので使い勝手が良かったです。ただ、ミミッキュzと違って素の火力が無いので一長一短って感じでした。

呪いは主にゴーリと速い身代わりマンダ等に打つ技でしたが、ゴーリには呪いを持っていても2回位は零度を打たれて処理される可能性があったり、身代わりじゃなくて地震持ちのマンダが体感増えたように感じた為、呪いを抜いて起点作りの範囲を広げる事を優先した型を試してみましたが結構強かったです。